Sponsored Link

やしまるが暮らしに役立つ情報をお届けします!

Sponsored Link

Amazonコインは50000円分買うとお得ってホント?メリットと割引率を解説します!

WRITER
 
本記事のリンクには広告がふくまれています。

本記事のリンクには広告がふくまれています。
この記事を書いている人 - WRITER -
アラサー女子のやしまるです。アラサーならではの美容・ダイエット方法やママに役立つ「Q&A」の情報もつぶやいてます!是非ゆっくりしていってくださいね。
Sponsored Link

 

アプリの購入やゲームの課金などに使える、Amazonコイン。

課金は高額になるほどキャッシュバックなどでお得になるイメージがありますが、Amazonコインも例外ではありません。

実はAmazonコインは、一度に50000円分まとめて買うとめちゃくちゃお得になるんです!

やしまる

ここでは、Amazonコインを50000円分買うメリットと割引率を解説していきます。

▽Amazonギフト券を使ってAmazonコインを購入したいという人はこちらの記事も参考にしてくださいね。
参考記事:Amazonギフト券を使ってアプリゲームに課金する方法

この記事を読むと分かること
● Amazonコインを50000円分買うメリット
● Amazonコインの割引価格
● Amazonコインの購入手順

 

ちょこちょこ課金をする人にはおすすめなので、ぜひ最後まで読み進めてみてください。

 

 

Sponsored Link

Amazonコインを50000円分買うメリット

 

Amazonコインは、アプリの購入や課金に使える通貨になります。

ゲーム内で必要な分だけ課金するよりも、まとめて買っておいた方がお得になるのは言うまでもありません。

Amazonコインは、500コイン、1000コイン、2500コイン、5000コイン、10000コイン、50000コインの6種類があり、自分の目的や用途に合わせて購入枚数を選ぶことができます。
※2023年4月3日よりAmazonコイン価格改定があり、これまであった500コイン、2500コインが廃止となりました。現在では、1000コイン、5000コイン、10000コイン、50000コインの4種類となっています。

詳しい割引率については後述しますが、やはり50000コインを買うのが一番お得!

やしまる

とはいえ、50000円分もAmazonコインを買ってしまい、余ってしまったらどうしよう、使いきれなかったらどうしようと思うと、何となく購入しづらいですよね。

しかし、Amazonコインには以下の特徴があるため、少しでも課金をする人なら50000円分買うのが最もお得なんです。

 

● 使用期限なし
● 金額に応じた割引設定がある

それぞれについて、詳しく見ていきましょう。

 

使用期限なし

 

通販サイトなどで得たポイントには、有効期限があったりしますよね。

獲得から1年だったり、最終利用から1年だったりは様々ですが、何らかの形で「有効期限」があります。

しかしAmazonコインには、有効期限がありません!

やしまる

有効期限がないので、50000円分という高額な課金通貨を購入しても、自分のペースで使い切ることができます。

欲しくもないアプリを購入したり、不要なアイテムを購入するなどの無駄遣いをしなくて済むので、使用期限がないのはありがたいポイントなのではないでしょうか。

一度購入してしまえば購入手続きを省くことができますし、何よりまとめて買うと割引になるため、よりお得にゲームアプリなどを楽しむことができますね。

 

金額に応じた割引がある

 

先程も軽く触れましたが、Amazonコインは現在では1000コイン5000コイン10000コイン50000コインの4種類から選ぶことができます。

どの金額分のAmazonコインを買っても割引はあるのですが、金額が大きくなればなるほど割引率も大きくなっていきます。

このシステム自体は、他のアプリ内課金やポイントの購入などと変わりません。

購入金額が高くなればなるほど割引率が上がっていくのも、基本的には同じです。

 

そもそもAmazonコインとは?

 

Amazonコインは、Amazonストア内でのアプリの購入と、アプリ内課金に使える通貨のこと。

Amazonといえば通販サイトのイメージが強いですが、「Amazon」での商品購入などには使えません。

また、Kindleでの電子書籍の購入、Amazonミュージック、アプリの定期購読にも使うことはできません。

 

Amazonコインが使えるサービス、使えないサービスを一覧にまとめてみました。

やしまる

Amazonストアでのアプリ購入

アプリ内課金
Amazonでの商品購入 ‪✕
Kindleでの電子書籍購入 ‪✕
Amazonミュージックの支払い ‪✕
アプリの定期購読 ‪✕
その他Amazon系列サービス ‪✕

 

 

 

 

 

こうして見ると分かるように、Amazonコインは基本的にアプリ内で課金アイテムを購入する際に使うものになります。

先程も触れたように使用期限はないので、自分の好きなタイミングで使うことができますよ。

 

 

Sponsored Link

Amazonコインの割引率を比較

 

Amazonコインは、金額に応じて購入時に割引が適用されます。

改定前(2023年4月3日) 改定後(2023年4月4日以降)
コイン数 購入金額 割引率 購入金額 割引率
500 475円 5% ‪✕
1000 940円 6% 970円 3%
2500 2250円 9% ‪✕ ‪✕
5000 4150円 17% 4700円 6%
10000 8200円 18% 9200円 8%
50000 40500円 19% 45000円 10%

 

こうしてみると、2023年4月3日の価格改定前の方が明らかにお得に買えていたことが分かります。

Amazonコインは100コイン100円相当であるため、改定後であっても安く買えることに変わりは無いのですが、改定前の価格を知っていると、やや躊躇ってしまうかもしれませんね。

やしまる

価格改定によって実質的な値上げになったからこそ、Amazonコインを買うなら50000コインがよりお得になったと言えるかもしれません。

また、Amazonは割引率を不定期かつ、頻繁に見直しているため、タイミング次第ではよりお得に買うことができるはずです。

 

よりお得にAmazonコインを買うには?

 

先程も触れたように、Amazonコインの割引率はこまめに変動しています。

まずは、割引率が高くなったタイミングを狙うと良いでしょう。

 

そして2つ目のポイントは、課金したいゲームアプリ内でのキャンペーンを見逃さないこと。

ゲームアプリによっては、「購入価格の○%分のAmazonコインキャッシュバック」などのキャンペーンを行っていることがあります。

普段よりも課金アイテムが割引価格で購入できることもあるので、アプリ内で課金するタイミングも考えてみると、より安くお得に課金できるのではないでしょうか。

やしまる

 

 

Amazonコインの購入手順

 

Amazonコインは50000円分買った方がお得であることが分かったところで、Amazonコインの購入手順について説明します。

Amazonコインは「AmazonAndroidストア」で使える通貨であるため、購入するにはAndroidのスマホもしくはタブレットが必要です。

● Androidのスマホ、タブレット
● Amazonのパソコンサイト

Amazonコインの購入方法は、スマホやタブレット(アプリストア)からの購入と、パソコンサイトからの購入になりますが、手順が少し違います。

それぞれについて、詳しく説明しましょう。

 

Androidのスマホ、タブレット

 

Androidのスマホ、タブレットでのAmazonコインの購入手順は以下の通りです。

  1. Amazonアプリストアを起動する
  2. Amazonコインの残高をタップ、コイン購入
  3. 50000コインを選択
  4. 「購入」or「1ーClickですぐ買う」を選択

「Amazonコイン」公式サイトはこちら

 

Amazonを頻繁に利用している人や、1ーClickで購入の設定をしている人であれば、購入手順そのものは通常の買い物と大差ありません。

Amazonコインの残高、コイン購入をタップすると、購入できるAmazonコインが一覧で表示されますので、欲しい枚数を選択しましょう。

Amazonコインは足の早いものではないため、余裕があるなら50000コインを購入しておくのが一番おすすめです。

やしまる

 

Amazonのパソコンサイトから購入

 

AmazonのパソコンサイトからAmazonコインを購入する際の手順は、こちらです。

 

  1. トップページから商品検索「Amazonコイン」(※必ずブラウザから検索するようにしてください)
  2. 50000コインを選択
  3. Amazonにログインして購入

▽こちらから50000コインを購入できます
50000 Amazonコインを購入する

アプリとの違いで言うと、パソコンサイトから購入する場合は商品検索バーに「Amazonコイン」と入れるところでしょうか。

Amazonコインを検索すると購入できる枚数を選択する画面になるので、差し支えなければ最もお得な50000コインを選んでください。

やしまる

その後、Amazonにログインして支払い画面に進むことになります。

 

支払い方法は?

 

Amazonコインの支払い方法は、基本的にはAmazonで買い物をする際と変わりません。

● 1ーClickで指定したクレジットカード
● Amazonギフト券

Amazonでよく買い物をする人なら、すでに1ーClickの登録を済ませていることでしょう。

そのときに指定したクレジットカードから、Amazonコインも購入することができます。

Amazonギフト券の残高が十分にある場合は、Amazonギフト券から先に支払いに使われるので、クレジットカードの登録は不要なこともあります。

ただし、パソコンサイトからAmazonコインを購入する場合は、クレジットカードの登録は必須項目となりますのでご注意くださいね。

やしまる

 

iPhoneからAmazonコインは買える?

 

ここまで、AndroidスマホやタブレットでAmazonコインを購入する方法を説明してきましたが、iPhone(iOS)の場合はどうなのでしょうか。

結論から言うと、iPhoneからAmazonコインは購入することができません。

なぜなら、Amazonコインは「AmazonAndroidストア」でのみ使える通貨であり、iPhoneではそもそも使う場所がないからです。

 

 

Sponsored Link

まとめ:Amazonコインは50000円分買うのが最もお得

 

AmazonコインはAmazonAndroidストアで使える使用期限のない通貨で、まとめて買えば買うほど割引率が高くなってお得に購入することができます。

 

不定期であってもゲームアプリに課金する人であれば、損をすることはないでしょう。

Amazonコインの割引率が改定され、今までよりは割高になってしまったものの、50000コインが一番お得であることは変わりません。

よりお得に買えるタイミングなどを逃さないためにも、定期的に情報収集することをおすすめします。

やしまる

 

 

Sponsored Link


この記事を書いている人 - WRITER -
アラサー女子のやしまるです。アラサーならではの美容・ダイエット方法やママに役立つ「Q&A」の情報もつぶやいてます!是非ゆっくりしていってくださいね。
Sponsored Link



Sponsored Link



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© やしまる辞典 , 2023 All Rights Reserved.